zita-blog

大学生活、 恋愛、 ファッション、 男磨き

自己紹介で第一印象は決まる! モテる自己紹介のコツ「例文あり」

こんにちわ!ジタです。

 

新学期が始まる今のシーズン、自己紹介で何を話せばいいかわからない。自己紹介で失敗したくない。こんな風に思ったことない?

 

わかる!

僕も大学のクラスの自己紹介で失敗して恥ずかしかったのを今でも覚えてる。

 

自己紹介は緊張するかもしれません。でも実は自己紹介は意外と簡単。しかもモテる自己紹介!

 

この記事を読んで、モテる新学期をスタートしよう。

 

 

 

1| まず自己紹介の前にやっておきたいこと

  服装、髪型など外見に清潔感をだせ

服装に清潔感があったり、髪型が整っているのは当たり前。モテるやつほどこういったことを大切にしている。

 

清潔感があると他の人も話しかけやすくなる。逆に清潔感がないと、他の人も仲良くなりたいと思わない。

 

まずは自己紹介をする前にこういったことをチェックしておこう。

 

  ゆっくり、大きな声で話そう

これがモテる自己紹介のために一番大切なことといっても過言ではない!

僕の大学でもモテるやつはだいたいこれ!

 

ゆっくり、大きな声で話すだけでかっこよく見えるし、こいつ慣れてるなとみんなに思わせることが出来る。

 

  自信のあるように見せる

背筋を伸ばして、しっかり前を見て自信がある感じを出していけ。そうすることで好印象を与えることが出来るし、モテにつながる。

 

「でも自信がないんです。」っていう人もいると思う。だから自信がある風でいい。自信がなくても自信があるように見せることで、好印象を与えれる。

 

2| モテる自己紹介とは

  シンプルイズベスト

自己紹介はシンプルが一番!シンプルルにかっこよく決めろ

 

自己紹介で面白くもないのに、変にウケを狙いにいく人がいる。「なんか頑張ってるな。」、「おもんない。」ってなる

 

それよりもシンプルにスマートに決めろ。僕の大学でもかっこいいやつ、モテるやつはそうしてた。

 

  自分の弱みを見せろ

人は弱みを見せられると、助けてあげたい、協力したい、を親近感がわいたりするもんです。

 

弱みを見せることで、他の人も話しかけやすくなる。ごついやつが虫が嫌いとかいったら、可愛いなってなるのと一緒。

 

  他の人がわかる、共感できる話をする

他の人がわかる話をして、共感してもらえ。そうしたら後から話をする時の話題になる。

 

例えば流行のアーティスト、芸人、スポーツなどみんながわかるようにしよう。

 

アニメなどのオタク趣味っぽいことはできるだけ避けよう。別に何を好きでもいいが、モテたいならそういったことを言うのは避けろ。

 

  

3| 例文紹介

  はじめまして!ジタです

 

  最近は○○ってアーティストにはまっています。○○の中でも特に○○ていう歌が

  好きです。ライブにもいつか行ってみたいと思っています。

 

  なので歌うことも好きです。カラオケとか一緒に行きたいです。

  でも、歌はめっちゃ下手です。

 

  みんなの好きなアーティストも教えてください。

 

  これからよろしくお願いします。

 

この記事で書いているように。シンプルに、苦手なことを言って、みんながわかる話を入れた自己紹介にしてみました。

自己紹介にはいろんな自己紹介のほうほうがあるので、自分なりの自己紹介を考えて

モテる学校生活を送ろう!